2011年12月11日日曜日

google+でPicasaの容量が無制限に

google+に参加するとPicasaの写真は2Kx2K、動画は15分以内なら無制限にアップロード出来るようになりました。
google+に参加と言っても、googleアカウントを紐付けるだけで特に何もしなくてOK。
google+も最初は招待制でしたが今は自由に登録出来るようになっているようです。

写真は2Kx2Kを超えている場合は自動で縮小されるので何も気にしなくて良さそうです。

動画も15分以上のビデオ撮影はそうそう無いので全部アップロードしてしまおうとしたところ、どうやら容量1Gという制限もあるようで、1Gまでしかアップロード出来ませんと怒られてしまいました。
フルHDで撮影したAVCHDの場合約10分で1Gとなるのでその点に注意が必要です。

ちょっとした制限はありますが、現状最強の写真/動画バックアップ先となったと言ってよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿